スポンサーサイト


ナゼ『鳥』のオラクルカードなのか?

現在日本で販売されているオラクルカードと言えば…
天使、マスター(聖人)、妖精、神様など
目に見えない存在に焦点を当てたものが多い気がします。

あとは、シンボルなど潜在意識や感覚的なものもありますね♪

要するに、私たちが現在生活をしている
いわゆる”3次元という物質的な世界”からメッセージを得るのではなく、
高次の存在からのメッセージを受け取る事
『神託(オラクル)』とみなされているわけです。

確かに、目に見えないモノからのメッセージの方が
神秘的で有り、自分と違う次元からのアドバイスのようで
魅力的ですよね。(私もエンジェルカード数種類持ってます☆)

でも…
地球上に存在している動物や植物、鉱物、自然現象から
学びや気付きを得ることって多いし、
今を知るという意味では3次元での事もとても大切だと思うのです。

実際にパワーストーン(鉱物)のオラクルカードもたくさん出てますし、
最近ではアースマジックオラクルカードのような
地球上の様々な事象をモチーフにしたカードも発売されています。

アメリカに行った時、ネイティブアメリカンのアニマルスピリットの考えに出会い
現地で『パワーアニマルオラクルカード』『メディスンカード』を目にしました。

解説書を読んでみると…
精神的なツールであると同時に、とても地に足が着いているような感覚もあり、
なにより動物を通して知恵や気付きを得ることで、
私たち人間は自然のなかの一部であると感じました。

しかも、そのアメリカ滞在中に実際に野山で遭遇した沢山の動物たちのスピリットから
(ブルーバード、イノシシ、ウサギ、リス、ハチドリetc)
色々な気付きを得ることができたのです(^-^)

しかし、いざ日本でのことを考えたとき
イノシシや鹿ぐらいは山間部で目にしたとしても、
バッファロー、鷲、コヨーテ…普段目にすることの少ない
ちょっと馴染み薄い動物も『パワーアニマルオラクルカード』のラインナップに入っていました。

そもそもネイティブアメリカンの思想がベースなので仕方ないのですが、
もっと日本で受け入れてもらいやすく、
世界中で目にすることの出来る動物は何か?

比較的、街中や旅先でも私たちの目の前に現れてくれて、
日本・世界の神話で神の使いや化身として度々登場し、
自由に羽ばたき、天と地を行き来することのできる
が浮かび上がりました。

種目によって姿、食性、行動特性や生息地域も多岐に渡ります。
森林や環境保全の指標にもなる鳥は、
まさに自然と動植物と人間とを繋ぐ役割があるのではないでしょうか?

イーグル

そんな思いも込めてBird Spirit.CARDなのです。
スポンサーサイト

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bird Spirit.

Author:Bird Spirit.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
