スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オラクルカードって何?

オラクルカードは、
「オラクル(神託)」という名前が示す通り、
神様や天使、妖精など人間より高い次元の存在とされているものに
「質問して」→「メッセージを受け取って」→「人生に役立てていく」ためのツールです。

各種オラクルカードはこちら♪⇒ホノカ社オンラインショップ

「オラクルカード」とよく比較されるのが同じカード状をしたタロットカードです。
手のひらサイズのカードに画や文字が描いてあり、似ている部分もありますが、基本的に別モノです。

タロットカードは、勉強してから使わないと、カードが示している内容を正しく理解できない場合があります。
知識が必要な分、客観的に結果をとらえることができるという特徴があります。

そしてタロットカードには「これから起こる出来事」を見たりするため、
警告の意味のある「怖いカード」というもの(死神・塔とか…正位置・逆位置とか…)が存在し、「怖い結果が出た」=「悪い未来が待っているから注意しましょう」というメッセージになります。
(必ずしも悪いことを示してるがばかりでは無いんですけどね…(^^;)

一方オラクルカードは、わかりやすい言葉にして教えてくれるので、
初めて使う人でも的確なメッセージを受け取ることができます。

必要なのは知識よりも直感力です!

オラクルカードには、ネガティブなカードは基本的には存在しません。
「今のあなたにはこういうことが必要ですよ!」
「こういうことに気をつけると良くなって行きますよ!」
ということを神様や天使などの神聖なモチーフから、
アドバイスとして教えてもらいます。
時には抽象的な内容の場合やすぐにはピンと来ない場合もあります。
しかし、メッセージと自分自身に向き合うことで
受け取り手の現在の意識に反映して、気づきがもたらされます。

もちろん受け取るだけで何かが好転したり進展したりするわけではなく、
受け取ったメッセージを基に、自分が動くことで未来が拓けていく・・・
というのがオラクルカードです!

何で高次の存在の神様や天使じゃなくて”鳥”なの?
こんにちは

この疑問へのアンサーは…また次回。
スポンサーサイト

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bird Spirit.

Author:Bird Spirit.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。