

メジロからのメッセージ

梅が見頃を迎え、そろそろ桜の開花予想も聞こえてくる時期。
春の訪れを喜ぶように木々の間を飛び回り、
花の蜜を楽しんでいるメジロからのメッセージです。
mejiro.jpg

『好きなようにする』

好きな事をしている自分の姿。
一番素敵だって誰もがみんな知っている。

もう、人の目なんか気にしちゃいられない。
どんどん飛び回って、最高に甘くて美味しい
この人生を楽しむのさ!

今、子供のように純真な心でいるんだ。
自分の心に従うと、次から次へと行動出来ちゃう。
どうしてかな?驚く程に力が沸いて来るんだ。
きっと君も自分のエネルギーにビックリするよ。

これから君の前には、いっぱい楽しいことがやって来る。
迷わずに素早く飛んで行こう!
素直に喜んで、たくさん掴んでいこう!

好きなことをしている君の瞳はキラキラしている。
君の笑顔が、もっと世界を輝かせるよ!



メジロ(目白・繍眼児、学名 Zosterops japonicus)… スズメ目メジロ科メジロ属の鳥の一種
日本では冬季の寒冷地を除く全国で、低地から山地にまで広く分布する。市街地の緑地のある公園などでも見られる。一般的にウグイス色と形容される体色と、名前の由来となった白いアイリングが特徴的。
食性は雑食だが、花の蜜や果汁を好み、育雛期には虫なども捕食する。
特に早春は梅の花に群がる様子がよく観察され、花の蜜を好むことから「はなすい」、「はなつゆ」などの地方名がある。
つがいの仲が良く、微笑ましい光景も観察できる。
また、睡眠時は群れ全体でかたまりとなって枝にとまる習性があるため、メジロが押し合って並ぶ状態から『メジロ押し』と言う言葉が生まれた。

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bird Spirit.

Author:Bird Spirit.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
