

スズメからのメッセージ

この時期は、膨らんで寒さをしのいでいるスズメ達。
そんないじらしいスズメからのメッセージです。
福良スズメ
『今ここに居る幸せ』

空があり、大地がある。
そして今、あなたが居る。
これ以上のことがあるでしょうか?

特別なことは必要ない。
もう幸せはここにあるんだよ。

だから、今を重ねて行けば良いんだよ。

ゆっくりと…でも、しっかりと…

そのまま進めて行けば良いんだよ。

風が吹いても…雨が降っても…

私がいつも寄り添っているからね。


スズメ(雀、すずめ、学名 Passer montanus )…スズメ目スズメ科スズメ属。
生息地は、都市、農村、里などの人の居住域付近。一年中見られる留鳥または漂鳥。
人間が住み始めた集落にはスズメも居着き、逆に人間が離れ集落が無人になるとスズメも見られなくなるという傾向がある。
古くから人間に身近な存在であり、おとぎ話や俳句童謡などの文化的な題材に用いられたり、慣用句や家紋の図案にも用いられてきた。
農村部では、春は害虫を捕食する益鳥として扱われ、秋になると稲穂を啄む害鳥として扱われる。最近では個体数が減少してきている。

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bird Spirit.

Author:Bird Spirit.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
