

スズメからのメッセージ

この時期は、膨らんで寒さをしのいでいるスズメ達。
そんないじらしいスズメからのメッセージです。
福良スズメ
『今ここに居る幸せ』

空があり、大地がある。
そして今、あなたが居る。
これ以上のことがあるでしょうか?

特別なことは必要ない。
もう幸せはここにあるんだよ。

だから、今を重ねて行けば良いんだよ。

ゆっくりと…でも、しっかりと…

そのまま進めて行けば良いんだよ。

風が吹いても…雨が降っても…

私がいつも寄り添っているからね。


スズメ(雀、すずめ、学名 Passer montanus )…スズメ目スズメ科スズメ属。
生息地は、都市、農村、里などの人の居住域付近。一年中見られる留鳥または漂鳥。
人間が住み始めた集落にはスズメも居着き、逆に人間が離れ集落が無人になるとスズメも見られなくなるという傾向がある。
古くから人間に身近な存在であり、おとぎ話や俳句童謡などの文化的な題材に用いられたり、慣用句や家紋の図案にも用いられてきた。
農村部では、春は害虫を捕食する益鳥として扱われ、秋になると稲穂を啄む害鳥として扱われる。最近では個体数が減少してきている。

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

ウソからのメッセージ

先日訪れた福岡・太宰府天満宮ではウソ(鷽)が幸福の鳥。
そんなウソからのメッセージです。
ウソ

『かえる。学び、身につける』

かえましょう。かえましょう。
要らなくなった今までの感情やパターンを替えましょう。

かえましょう。かえましょう。
自分の心にウソをつかず、ここから変えて行きましょう。

学びましょう。学びましょう。
あなたに相応しい学びの道が、目の前に伸びています。

かえましょう。学びましょう。
何かを変える事により、新しい学びがあなたの喜びになるのです。



ウソ(鷽、学名:Pyrrhula pyrrhula)… スズメ目アトリ科に分類される鳥の一種。
名の由来は口笛を意味する古語「うそ」から来ており、
口笛のような鳴き声を発することから名付けられた。
『鷽』という字が学の旧字『學』に似ていることから、
太宰府天満宮や亀戸天神社では「天神様の使い」とされる。
天満宮において年始に行われる鷽替え(うそかえ)神事では、
鷽(ウソ)が嘘(うそ)に通じることから、前年にあった災厄・凶事などを嘘とし、
本年は吉となることを祈念して行われる。

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

イラストレーター募集中☆

BirdSpirit.CARDを作るにあたり、絵描きさんを探しています
鳥の絵を描くのはどんなものかなぁ?と思い、実践してみると…こんな感じ(^-^;
因みに、アートフィルターをかけたらこんな感じ。

可愛い鳥さんが書ける人に出逢いたいものです

Bird Spirit.からの新年のご挨拶。

新年あけましておめでとうございます!
昨年はたくさんの鳥から気付きのメッセージが届きました(*゚∀゚*)
今年も引き続き、受け取ったメッセージを発信していきたいと思います☆
どうぞBird Spirit.CARDブログをよろしくお願い致します。

鹿島神宮要石付近にいたオレンジ色の小鳥(ジョウビタキ?)からのメッセージです。
ジョウビタキ

あなたを制限するものは、最初から何もない。
目に見えている壁なんて、人間が後から作っただけのモノ。
恐れや悲しみは、あなたがいつの間にか勝手に生み出した。
『嫌だ!』と言いながら、その方が都合がいいと思っているだけなんだ。
パワーみなぎる真実を、直視するのを躊躇しているのかい?
それなら僕が代わりに言ってあげるよ!!

人間も鳥も動物も植物も石も…本当はみんな一緒なんだ。
あなた自身も神の依代。
上も下も関係ない、今ここに居るという事実。
そのことが、無限の可能性の現れなんだよ!

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Bird Spirit.

Author:Bird Spirit.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
