

マガモからのメッセージ

京都・鴨川の昼下がり。
仲間と一緒にくつろいでいるマガモからのメッセージです。
マガモ

『一休み』

頑張ってよくここまでたどり着いたね。

たくさん飛ぶためには休みが必要なんだ。
だから、ちょっとだけ水の上に降り立って羽を休めてみない?

水の流れに身を任せ、頭を空っぽにしてみよう。
肩の力を抜いてリラックスしてみよう。

ねぇ、何でそんなにせかせかしているの?
笑って、歌って、気分転換してみたら?
大変な時こそ、ユーモアを忘れずにね。

たまには気楽に仲間と遊ぶのも楽しいね。
大好きな人と美味しいご飯を一緒に食べて、
キミ本来の元気と笑顔を取り戻そう。

心も体も栄養を満たしたら…
さぁ、また思いっきり飛ぶ時間がやってくるよ!



マガモ(真鴨、学名:Anas platyrhynchos)… カモ目カモ科
冬鳥としてシベリアから飛来する。非繁殖期は、湖沼、河川、海岸などの水場に生息。
群れを形成して生活する。越冬中につがいを形成し、春には雄雌が連れ立って繁殖地へ渡る。

日中は休んでいたりゆったりしていることが多く、夕方から活動的になる。
食性は植物食が主の雑食。水草の葉や茎、植物の種子、貝などを食べる。
水面を泳ぐのは上手だがもぐれず、水中に首を突っ込んだり逆立ちしたりしてえさをとる様子がよく見られる。

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

ハクチョウからのメッセージ

11月に入り、日毎に寒くなる今日この頃。
冬の渡り鳥ハクチョウからメッセージが届きました。

ハクチョウ

『魂を運ぶ者』

湖に浮かぶ私は、とても優雅な姿でしょう。
流れに身を任せているように見えても
水面下では絶え間なく動き続けているのです。

表に見えないこの動きは、
自分自身のことなのに時には忘れてしまうほどです。

私は魂を運んでいく。
意識が有ろうと、無かろうと。。。
肉体が有ろうと、無かろうと。。。

ひとつの場所にとらわれることなく、
貴方の魂が癒される居心地のよい場所を求めて。

神の化身である私は、
神と同じ源の貴方の魂を運んでいるのです。



ハクチョウ(白鳥、swan)…カモ科の7種の水鳥の総称。
冬鳥として本州や北海道に飛来して越冬する大型の渡り鳥。
シベリアやオホーツク海沿岸で繁殖する。
『古事記』によると大和に帰る途中で倒れて亡くなったヤマトタケルは、
死後、白鳥になったという伝承がある。
日本で古くから親しまれている鳥であり、ギリシャ神話ではゼウスの化身として描かれる。
また、優雅に泳ぐ白鳥も水面下では激しく足を動かし続けている。

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Bird Spirit.

Author:Bird Spirit.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
