スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラストレーター募集中☆

BirdSpirit.CARDを作るにあたり、絵描きさんを探しています
鳥の絵を描くのはどんなものかなぁ?と思い、実践してみると…こんな感じ(^-^;
因みに、アートフィルターをかけたらこんな感じ。

可愛い鳥さんが書ける人に出逢いたいものです
スポンサーサイト

Bird Spirit.からの新年のご挨拶。

新年あけましておめでとうございます!
昨年はたくさんの鳥から気付きのメッセージが届きました(*゚∀゚*)
今年も引き続き、受け取ったメッセージを発信していきたいと思います☆
どうぞBird Spirit.CARDブログをよろしくお願い致します。

鹿島神宮要石付近にいたオレンジ色の小鳥(ジョウビタキ?)からのメッセージです。
ジョウビタキ

あなたを制限するものは、最初から何もない。
目に見えている壁なんて、人間が後から作っただけのモノ。
恐れや悲しみは、あなたがいつの間にか勝手に生み出した。
『嫌だ!』と言いながら、その方が都合がいいと思っているだけなんだ。
パワーみなぎる真実を、直視するのを躊躇しているのかい?
それなら僕が代わりに言ってあげるよ!!

人間も鳥も動物も植物も石も…本当はみんな一緒なんだ。
あなた自身も神の依代。
上も下も関係ない、今ここに居るという事実。
そのことが、無限の可能性の現れなんだよ!

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

ナゼ『鳥』のオラクルカードなのか?

現在日本で販売されているオラクルカードと言えば…
天使、マスター(聖人)、妖精、神様など
目に見えない存在に焦点を当てたものが多い気がします。

あとは、シンボルなど潜在意識や感覚的なものもありますね♪

要するに、私たちが現在生活をしている
いわゆる”3次元という物質的な世界”からメッセージを得るのではなく、
高次の存在からのメッセージを受け取る事
『神託(オラクル)』とみなされているわけです。

確かに、目に見えないモノからのメッセージの方が
神秘的で有り、自分と違う次元からのアドバイスのようで
魅力的ですよね。(私もエンジェルカード数種類持ってます☆)

でも…
地球上に存在している動物や植物、鉱物、自然現象から
学びや気付きを得ることって多いし、
今を知るという意味では3次元での事もとても大切だと思うのです。

実際にパワーストーン(鉱物)のオラクルカードもたくさん出てますし、
最近ではアースマジックオラクルカードのような
地球上の様々な事象をモチーフにしたカードも発売されています。

アメリカに行った時、ネイティブアメリカンのアニマルスピリットの考えに出会い
現地で『パワーアニマルオラクルカード』『メディスンカード』を目にしました。

解説書を読んでみると…
精神的なツールであると同時に、とても地に足が着いているような感覚もあり、
なにより動物を通して知恵や気付きを得ることで、
私たち人間は自然のなかの一部であると感じました。

しかも、そのアメリカ滞在中に実際に野山で遭遇した沢山の動物たちのスピリットから
(ブルーバード、イノシシ、ウサギ、リス、ハチドリetc)
色々な気付きを得ることができたのです(^-^)

しかし、いざ日本でのことを考えたとき
イノシシや鹿ぐらいは山間部で目にしたとしても、
バッファロー、鷲、コヨーテ…普段目にすることの少ない
ちょっと馴染み薄い動物も『パワーアニマルオラクルカード』のラインナップに入っていました。

そもそもネイティブアメリカンの思想がベースなので仕方ないのですが、
もっと日本で受け入れてもらいやすく、
世界中で目にすることの出来る動物は何か?

比較的、街中や旅先でも私たちの目の前に現れてくれて、
日本・世界の神話で神の使いや化身として度々登場し、
自由に羽ばたき、天と地を行き来することのできる
が浮かび上がりました。

種目によって姿、食性、行動特性や生息地域も多岐に渡ります。
森林や環境保全の指標にもなる鳥は、
まさに自然と動植物と人間とを繋ぐ役割があるのではないでしょうか?

イーグル

そんな思いも込めてBird Spirit.CARDなのです。

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

オラクルカードって何?

オラクルカードは、
「オラクル(神託)」という名前が示す通り、
神様や天使、妖精など人間より高い次元の存在とされているものに
「質問して」→「メッセージを受け取って」→「人生に役立てていく」ためのツールです。

各種オラクルカードはこちら♪⇒ホノカ社オンラインショップ

「オラクルカード」とよく比較されるのが同じカード状をしたタロットカードです。
手のひらサイズのカードに画や文字が描いてあり、似ている部分もありますが、基本的に別モノです。

タロットカードは、勉強してから使わないと、カードが示している内容を正しく理解できない場合があります。
知識が必要な分、客観的に結果をとらえることができるという特徴があります。

そしてタロットカードには「これから起こる出来事」を見たりするため、
警告の意味のある「怖いカード」というもの(死神・塔とか…正位置・逆位置とか…)が存在し、「怖い結果が出た」=「悪い未来が待っているから注意しましょう」というメッセージになります。
(必ずしも悪いことを示してるがばかりでは無いんですけどね…(^^;)

一方オラクルカードは、わかりやすい言葉にして教えてくれるので、
初めて使う人でも的確なメッセージを受け取ることができます。

必要なのは知識よりも直感力です!

オラクルカードには、ネガティブなカードは基本的には存在しません。
「今のあなたにはこういうことが必要ですよ!」
「こういうことに気をつけると良くなって行きますよ!」
ということを神様や天使などの神聖なモチーフから、
アドバイスとして教えてもらいます。
時には抽象的な内容の場合やすぐにはピンと来ない場合もあります。
しかし、メッセージと自分自身に向き合うことで
受け取り手の現在の意識に反映して、気づきがもたらされます。

もちろん受け取るだけで何かが好転したり進展したりするわけではなく、
受け取ったメッセージを基に、自分が動くことで未来が拓けていく・・・
というのがオラクルカードです!

何で高次の存在の神様や天使じゃなくて”鳥”なの?
こんにちは

この疑問へのアンサーは…また次回。

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

Bird Spirit.って何??

Bird Spirit.
聞きなれない言葉ですよね。

アメリカの先住民であるインディアンにはアニマルスピリットという概念があります。
これは、自然界の動物の種それぞれに特有の性質、行動特性、生息地などがあり、
人間は動物から自分に必要な人生の気づきを与えられているという考えです。

『Bird Spirit.CARD』鳥のアニマルスピリット
すなわち、Bird Spirit.に焦点をあてています。

鳥のメディスン … 今自分が置かれている状況を空から俯瞰する叡智。
自分の意思と体をもって現状から羽ばたき、自由に飛ぶことができるという叡智。
風に身を任せしなやかに飛ぶことや、雨風や逆風の中を力強く進むことの大切さを教えてくれます。
時には群れでお互いの身を守り、そしてまた時期がくれば一羽一羽が大空へ飛び立っていく鳥達。
美しいさえずりや可愛らしいダンスで愛を表現することもあります。

鳥は天高く飛ぶことができることからグレイトスピリット(大いなるもの、神)の遣い手であることを感じさせ、日本をはじめ世界の国々で神話やおとぎ話に登場します。

また、自由に国境を越える事ができる存在なので、
地球に住む私たちは国や人種を超えて常に繋がり合っているという
ワンネスの心を思い出させてくれるでしょう。

オラクルカードのデッキとして販売し、世界中の皆様にたくさんの気づきと幸せを届けることができると信じています。
先ずは、日々の鳥たちからのメッセージをこのブログで届けていきます♪
ヒヨコ

よろしくピヨ☆

テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Bird Spirit.

Author:Bird Spirit.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。